真白にオレンジ、そして青

書き殴ってくスタイル

朗読劇「はなしぐれ」観劇後の殴り書き

朗読劇「はなしぐれ」観劇いたしました。 以降、本当にネタバレしかありません、ご注意ください。 考察にもならない感想文の書き殴り。とっ散らかっているにも程があります。 最初見た舞台上のお写真には椅子が2脚しかなくて、この人数でやるのに!?という…

朗読劇「あの星に願いを」観劇直後から先色々の殴り書き

※ネタバレしかありません※ 「あの星に願いを」、今作で初めて出会いました。2023年5月27日の3公演(シリウス→プロキオン→ペテルギウス)を観劇。書くにしてもどうしたらいいのか分からなくて情緒が乱れまくっていた当日の悲鳴も一部そのままに。ただの感想を書…

「Candy Boy 7周年公演〜カヌレに恋した王様〜」初参加の感想文

「Candy Boy 7周年公演〜カヌレに恋した王様〜」 誘っていただきまして、初のCandy Boy公演に参加させてもらいました!!! 素敵なポストも使ってみたかったのですが、誰に送るものでもないなと思って。これはただのオタクが書き殴った、ネタバレ込みの感想…

朗読劇「この色、君の声で聞かせて」観劇直後の殴り書き

朗読劇「この色、君の声で聞かせて」 観劇しました。 声優さん目的で行ったはずが、ただただ物語を浴びて泣いて、楽しんできました。前日に眠れなくなるくらい楽しみにしていたんですけど、受け答えをしてくれたスタッフさん、会う方会う方がとても優しくて…

SideM楽曲語り30の質問

サイスタからのPです。 基本的にはSideMのプレイリストを作ってシャッフル設定で聴くスタイル。 CDは友人から借りたもの、いただいたものを含めて6th東京の予習を目的として集めて、以降ひたすら聴いてます。アニメ特典以外の楽曲は手元に揃ったはず…? ただ…

ミュージカル刀剣乱舞 静かの海のパライソ2021 観劇直後の殴り書き

2021/10/2観劇 ★★以下、ネタバレのみ★★ 内容を知りたくない人は読まないでください。 パーライーソーーー ミュージカル刀剣乱舞 静かの海のパライソ2021 観劇いたしました。 個人的に刀ミュの本公演を観るのが初めてだったので、ずっと楽しみにしていました…

映画「ヤクザと家族 The Family」鑑賞後の殴り書き

吐き出さずにはいられなかったので投下します。 ネタバレばかりですのでご注意ください。 「ヤクザと家族 The Family」 鑑賞しました。 終わった瞬間思わず拍手しそうになった。 テーマ曲の「FAMILIA」があまりにも衝撃的で、素晴らしくて。そこで泣きそうに…

点と点を強引に繋ぎながら服の感想を殴り書く

※attention※ 私の感想、所感が盛大に書き殴られております 2020年のフライデードラマに某所所属の存在しないエラーコードなバディ物語があったんですけど(面倒くさい言い回し)。 そんなドラマMIU404の公式ファンブック内に、綾野剛さんが「この台詞を言うな…

科白劇 舞台刀剣乱舞/灯 綺伝いくさ世の徒花(※打ち消し線が入ります) 改変いくさ世の徒花の記憶 観劇直後の殴り書き

2020/7/17昼に観劇したものです。 パライソ…………… 舞台刀剣乱舞、観劇致しました。 新型コロナウイルスの件があり、正直観劇を直前まで迷いました。 除菌と検温とソーシャルディスタンスを徹底したこの公演では本当に人と近付くことがなく、あるとすれば手洗…

ミュージカル『刀剣乱舞』三千年の子守唄第一部感想殴り書き

※2019/3/24のライブビューイング時に書いていたものが発見されました。 人が大勢死んだってのに、生き残った子が家康だと知って「この戦い、まだ終わったわけじゃないかもしれないよ」と言って笑った石切丸さんに、なんて??って気持ちになってしまったんだ…

桜の森の満開の下〜孤独〜感想殴り書きまとめ

観劇日 12/8(土)昼、12/12(木)夜 ※両日観劇後にTwitterにて殴り書いたものです らいじんさんが頭から離れません……あれはズルい…フェアリーも普通に笑っちゃってたもんね。楽しかったなぁ。そんでフェアリーの「ふふっ。ありがとう、らいじんさん」っていう桜…

舞台 刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち 観劇直後の殴り書き

2019/11/24観劇 ★★以下、ネタバレのみ★★ 内容を知りたくない人は読まないでください。 和泉守兼定!!!!!!!和泉守兼定が!!!!!!!めちゃくちゃに!!!!!!はちゃめちゃに!!!!!!!!!格好良いです!!!!!!!!!!!!!いやまじめっ…

舞台刀剣乱舞 慈伝 日日の葉よ散るらむ 観劇直後の殴り書き

※2019/6/23観劇時のものです あーーーーーーーーーーーーーーーー三日月宗近ぁああああああ!!!!!!!!!! 分かっていたことだけれど、この物語はあの物語の続きであって、あの本丸の物語が今なお紡がれ続けていること以外の何ものでもなくて、ぶん殴…

舞台刀剣乱舞 悲伝 結いの目の不如帰 観劇直後の殴り書き

悲伝の話 ※これは2018/6/6に書き殴ったものです 三日月宗近の望みとは何だったのか、そしてなぜ、燭台切光忠が三日月と相対する存在となったのかということに想いを馳せすぎた持論願望自己解釈 もしかしてだけれど、三日月さんは山姥切に折られなければ、あ…